常に困り果てている

ジャニーズアンチの成人女がVオタになりそう

ジャニーズアンチが三宅健というアイドルに出会った話

おはつにお目にかかります。

 

このたび自分の人生で2度目、およそ8年ぶりにブログを作りました。

それもこれも、私が長年忌み嫌っていたジャニーズ事務所のアイドルに転がり落ちてしまったおかげです。

 

ジャニファンの方には申し訳ないとは思いますが、私はジャニーズという事務所がすごく嫌いです。

私はとある3人組ダンスヴォーカルユニットを小学生のころから応援し続けています。それは今でも変わりません。そろそろ10年選手ですそのグループは、昔はゴールデンの音楽番組やバラエティにも出演していましたが、あるころからぱっと、ブラウン管の中からほとんどいなくなってしまいました。小中学生だった私はなんでだろうとネットで検索をかけたところ、それは事務所の圧力だといわれていました。そう、ジャニーズ事務所の。(あくまで噂の話です)

だからということもないですが、やっぱり、新人のころからテレビでフューチャーされ先輩の栄光のおかげで人気を博していく姿も、そういうやりかたをする事務所も許せませんでした。もはや嫉妬ですし、頑張っている所属タレントさんからすれば完全に巻き込まれ事故です。そんなの百も承知ですが、それをこじらせ10年もジャニーズアンチをしていました。

 

そんな、そんな私が、自分でも信じられないほどコロっと、ジャニーズのアイドルにはまってしまいそうになっています。

 

三宅健さんです。

 

理由は本当に簡単です。

 

マジタイプ。

 

昔から、否応でもテレビで見る機会の多かったV6。世代的にもドンピシャです。もちろん学校へ行こうをはじめとするバラエティも見ていたし、ちょっと有名な曲くらいは知っています。そしてその頃から三宅健さんが自分のタイプなことも重々承知していました。

でも、絶対に好きになることはないと思ってたんです。

 

なぜならジャニーズだから。

 

事務所が好きでないこと、あと自分が天邪鬼というか、はやりものを好きになることに抵抗があったためです。みんなでワイワイする応援の仕方が好きでなかったんです。

 

そして、先述した某グループもいまだに大好きですし、更に私は世にいうオタクで、今はとある声優さんにいわゆるガチ勢といっていいほどはまっています。

もう正直首が回りません。だからこれ以上画面の奥にいる人にはまることもないだろうと思ってました、誓ってました。

 

そこに笑顔でスルスルーっと三宅健さんが入り込んできてしまったのです。

 

正直アイドルのファンって、歴を気にしたりするところがあると思います。私はします。先述したグループも声優も、○○新規は永遠の新規とか決めつけて敬遠したりすることもあります。だから今更何かにはまるのは怖かったのです。V6は今年20周年ですが、私のV歴はぶっちゃけ5日くらいです。いやむしろまだ今この状態がファンといえる状況なのかもわかりません。まだファンじゃないのかもしれません。

 

そもそもなんでその「ファンになりかけてる」状態になったかというと、先日のvs嵐スペシャルを見逃した為です。

もともとV6のバラエティを見て育った私は、ファンとか依然にV6が全員そろってバラエティにでることを楽しみにしていたんです。でも何だか知らないけど見逃しました。なにしてたんだろう。

それをあとで気が付いて、見たかった―!ってyoutubeさんで検索をかけたのがまずかったんでしょう。

今のテレビを象徴するようなアイドル嵐をバックにつけて踊るV6はまぁかっこよかったんですね。

もともと健くんを目で追っても「いやまじタイプだわー」って思う程度でした。

でもまぁ見れば見るほどかわいい三宅健

調べればもう36歳になってるとか。まじかよと。

私が応援している声優は35歳です。彼も童顔と言われますがそれよりもわけぇじゃねぇかと衝撃を受けました。

そして、youtubeさんの関連動画を巡ってしまったのです。

するとまぁV6ファミリーのかっわいいこと。

トニセンとカミセンの身長差といい、みんながみんなを溺愛しているようなさまだったり、とにかくかわいかった。

youtubeさんで見れるバラエティをほとんど見終わってしまって、ライブの映像を見たときの健くんのエロさに驚愕したり、過去のバラエティの一部を見たりしました。

 

きっとその時点で時すでに遅しってやつだったんです。

あんなに嫌いなジャニーズの動画をあさっている自分に驚き、若干引きました。

もともとセクバニをMステで見たときに「V6はほかのジャニーズとは違うわー下手したら好きかもー」とか言ってた過去の自分に恥じたい。下手したぞ。

そんな中、同じくジャニアンチだったのにいつのまにかジャニオタになっていた(安田坦)友人にどうしたもんかとLINEしたところ、

「ようこそ」

と言われたのです。

くるとこまできてしまったのかと、落胆しました。青春時代10年アンチしてたのに。

でもそのLINEをしている間も三宅健のラヂオ聞いてる自分がいた。

 

堕ちた

 

と思った。

 

なので認めた。たぶん。

 

いろいろ知りたくて友達を作りたいと思ったし、「やべぇ!健くんにはまった!やべぇ!」って公言したかったけど、10年も「あたしジャニーズ嫌いなんだよね」って言ってた(それで何度も敵を作った)私が今更そんなこと言えない。だからブログを設立した。

V6ファンの方のブログをこのはてなぶろぐで何人か拝見していたので、V6ファンといえばはてなブログでしょって安易な理由でここにしました。

 

どうなっていくかはわかりませんが、ジャニーズアンチがジャニーズアイドルにはまっていくのかどうかという、いわば観察記のようなものにしていこうと思っています。

ブログという形で文字を起こすのは中学生ぶりで勝手が全然わかりません。

しかもジャニーズアンチという、日本の女性の半分くらいは敵に回せるんじゃないかって諸刃の剣。

自己満足でどうかお付き合いいただける方がいたらと思う次第です。

 

ちなみに名前はまだない。